ヨシダブログ

ヨシダのブログ。

考え事

相部屋で過ごしている母が、用事で明日の昼まで帰らないので、本日は片付けがけっこう進みました。使えるスペースが多いと一時的に邪魔なものを置けるので、片付けの進みも早いです。

今日片付けたところの奥には、家族が以前使っていた(らしい)スーツ類が詰め込まれたクローゼットがあります。このクローゼットを綺麗にして使えるようにしたいのです。ここにコートなどを収納すればだいぶスッキリするでしょうからね。


父や母は、どうにもきちんとしたスーツを勿体なくて捨てられないらしく・・・。しかし5年は着ていないはずなので、着ないものをクローゼットひとつ分取っておくのもスペースが勿体ない・・・!

捨てるのが嫌ならと、古着としてリサイクルショップに出すことを提案すると、母はなるほど!と受け入れてくれました。誰かが着てくれるならOKのよう。母のそういう、ものを大事にしたいところ、私は好きです。


明日も仕事で夜にしか片付けができないのですが、それでもお正月までにはなんとか終わるのではないか・・・というところまできました・・・。長かったですね・・・。

リビングやキッチンはもうぴかぴかになっているので、割と満足してしまっている自分がいます。大晦日にはゆっくりテレビが見たい。明日にはラストスパートかけましょうね。


ところでみなさまは、年越しにはどの番組を見るのでしょうか。私は「笑ってはいけない」が好きなのですが、音楽も好きなので「紅白歌合戦」も見たいところ。特に今回は刀剣乱舞のミュージカルが出演しますから、期待度が高まっています。

例年笑ってはいけないを録画して紅白を見るので、きっと今回もそうなるのでしょう。もしかしたら特番のアニメなどを見るかもしれませんが。


今回確定しているのは、年越しそばに蕎麦ではなくうどんを食べるということだけです。麺がしっかりしている・・・悪いものが切れにくそう・・・。

でも、あったかくて美味しければ言うことないですよね。天ぷらでも揚げて豪華にします。めでたい!


そんなことを考えながら、本日の晩ご飯はハヤシライスでした。とても美味しかった。

デザートにベイクドチーズケーキを食べたので今日も幸せです。明日も幸せでいられますように。


ホコリのせいか咳が出るので、今日は夜更かしせずに寝ます。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する