ヨシダブログ

ヨシダのブログ。

休日

今日は休日でした。


どうして休日というものはこんなに時間が過ぎるのが早いのでしょうか。
なんだか平日よりも時間が無いような・・・。


それはそうと、昨日残した窓の掃除をやろうと思っていたのに、うっかり休日の習慣で窓の外に洗濯物を干してしまいました。
窓掃除は明日にずれ込みます。無念・・・。


しかし、空いた時間で買い物などができたので結果的には良かったのかもしれませんね。


最近、100円ショップの収納をいろいろ買って部屋を整頓するのが趣味になりつつあります。
チャック付き袋や小物ケースなどに物をまとめていくだけで部屋がきれいになった気がするのです。すごい。
必要なものを収納していくと、自然と要らないものが分かってきますね。


私の部屋は漫画やアニメグッズがごちゃごちゃしていて正直どう片付ければいいのかも分からないのですが、なんとか片付けていきたいです・・・。


ところで同じ趣味をお持ちの方なら分かってくれると思うのですが、オタクが自室の片付けで1番困るのが「いらない本やグッズなど無い!」ということですね。部屋には物が溢れているのに捨てるものが無いという・・・。
せめて新しく増やさないように・・・と気を付けていても、最近は漫画に特典なんかがついてきたりして、嬉しいながらも困ってしまうという複雑な気持ち・・・。オタクって難しい・・・。


ちなみに好きな作品は少年漫画と青年漫画が多いです。ジャンプ系は特典いっぱいついて楽しいですね。特にマグネットやカードが多い気がします。
チャンピオン系の特典はペーパー中心で、サンデー系は実用的なもの(マスキングテープやしおり)が多いイメージです。



さて、今日のおやつは「ルヴァンプライムミニサンド」のスモークサーモン味でした。小さいクラッカーにクリームを挟んだアレです。
これがびっくりするほど好みの味なのです。
お菓子というよりおつまみ系で、お酒に合いそう。一口サイズで小袋なのがまた良いんですよね・・・本当に美味しくて・・・。



残念なことにこれを売っているお店が今日で閉店するそうで、これからどうしましょう・・・。スーパーで見つかると良いのですが。


そうそう、お酒に合うお菓子として、面白いものを見つけたので紹介させていただこうかと思います。



その名もクアトロえびチーズ・・・!すごく美味しそうですよね・・・えびせん+チーズソース・・・カラフルで可愛いのもグッドポイントです。


こういったネット販売ものに手を出したことがないので、買うかどうか本当に迷っています。
もし食べてみた方がいらっしゃれば感想を教えてほしいですね。
市販のえびせんとクリームチーズで作ってみても美味しそうなので、それらが手元にある方はぜひ作ってみてください。(そして美味しかったら教えてください。)


結局いつも食べ物の記事になってしまうのですが、人間は美味しいものの力には勝てないということなのでしょうか。そろそろ絵を描いて載せたいものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する