ヨシダブログ

ヨシダのブログ。

音楽

大晦日は紅白歌合戦を見ながら年越しうどんを食べました。ヨシダです。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


紅白歌合戦、刀剣乱舞コラボ良かったですね。敵の遡行軍まで出してくれて本当にありがとう・・・敵打刀が大好きなので嬉しいです。目の部分の赤いライトがかなりグッドでした。


素敵な曲、好きなアーティスト、たくさん出たのですが、体感としては少し曲数が少ないような・・・?気のせいでしょうか?ここ数年見ていなかったのでよく分かりません・・・以前はもっと曲が多かった気がするのですが。


個人的には、まだまだ良い曲がたくさんある!という気持ちです。


daokoさんは岡村靖幸さんとのデュエット曲「ステップアップLOVE」も素敵なので合わせて欲しかったですね〜。

そして平井堅さんが出演なさらなかったのは意外でした。音楽番組でよくお見かけしていたので・・・。


MAN WITH A MISSIONやRADWIMPSなど、いわゆる「音楽好きに人気のあるアーティスト」もあまり出なかった気がします。(あくまで個人的なイメージですが)


なんと言いますか、紅白はパリピ向け(?)なんでしょうか。一緒に踊ったり、なんとなくこう、参加型というか・・・。みんなで楽しく!という感じで、じっくり聞くというものではないのでしょうね。


ちょっと物足りなかったので、終わった後に1人音楽鑑賞会を開きました。



↓ついでに、オススメの曲を紹介させてください。(YouTubeへのリンクです)



JUNNA 「Here」Music Video (short ver.)


amazarashi 『スピードと摩擦』“Speed and Friction” |「乱歩奇譚 Game of Laplace」OP曲


吉澤嘉代子「残ってる」MUSIC VIDEO


DAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』MUSIC VIDEO


良い曲が多くて嬉しいですね。

今回検索して思ったのですが、これらがYouTubeで聴けてしまうのも凄いです。紹介したい曲の動画があるか不安だったのですが・・・普通にありました。

私は楽曲をデータで購入して端末で聞いています。YouTubeの方は映像付きで見ることができるので、こちらも良いですね。これからは使い分けていこうかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する