ヨシダブログ

ヨシダのブログ。

漫画好きオタク

26日の晩ご飯は唐揚げでした。


大好物のしょうゆ味の唐揚げ・・・!

衣がしっとり、中がジューシーでとても美味しいのです。

私の人生に幸あり。

唐揚げは母が作ってくれました。感謝感謝です。

写真を撮ることも忘れて食べてしまったので写真はありません。



部屋の片付けは三分の一くらいまで終わらせました…正月までに終わるのでしょうか?

まぁ明日はお休みなので何とかなるのでしょう。


今まで買った漫画雑誌がタワーになっており、これを何とかしなければ次のステップに進めません・・・。

漫画雑誌は好きな作品のカラーページや付録がついている時だけ買っているのですが、中身はあまり読んでいません。毎週買っていないというのもありますが、読むなら単行本で一気に読みたいからです。

漫画雑誌からは付録やカラーページを取ってから処分します。こまめにゴミ出ししていかなければ・・・。


個人的に付録はポストカードやシールが嬉しいのですが、近頃は大判ポスターやクリアファイルの付録なんかが増えてきましたね。結局は原作絵の付録ならば何だって嬉しいのですけれど。

以前、サンデーで「犯人の犯沢さん」のシール付録があり、とても可愛らしくて嬉しかったです。私は「双亡亭壊すべし」のファンなので、サンデーさんにはそちらの付録も出して頂きたいところ。アニメをやっている「からくりサーカス」なんかも期待しております。

藤田先生作品シールセットとか・・・どうですかね・・・。


と言いつつ、最近あまり漫画雑誌をチェックしていないヨシダなのでした。もしかしたらあったかもしれませんね、双亡亭ふろく・・・。


休みの日、たまにはゆっくり本屋さんなんかに行きたいですね。(月に一度は行っていますが・・・)

本屋さんへ入ると必ず漫画を複数冊買ってしまうので、片付けが済むまでは我慢です。



せっかくなので、オススメの漫画をちょっとだけ紹介しておきますね。


BEASTARS(1) (少年チャンピオンコミックス) [ 板垣巴留 ]

価格:463円
(2018/12/27 03:15時点)

「BEASTARS」の作者は、「刃牙」の作者の娘さんです。親子揃ってチャンピオンの漫画家なんて凄いですよね。

この漫画は特に女性の方にオススメします!オオカミ獣人の主人公とウサギ獣人のヒロインの恋のアレコレがとても良いからです。肉食動物と草食動物が共存する世界観も素晴らしい。

とある殺人事件から始まる漫画なので、サスペンスの面でも楽しめます。次の展開や犯人を予想しながら読むのも楽しいかもしれませんね。


主人公(オス)と学校の先輩(オス)や同級生(オス)との複雑な関係もいろいろあるので腐っている方にもオススメの品です。本当に読んで欲しい・・・。

双亡亭壊すべし 1 (少年サンデーコミックス) [ 藤田 和日郎 ]

価格:463円
(2018/12/27 03:22時点)
感想(3件)

「双亡亭壊すべし」は先程も触れましたが、「うしおととら」や「月光条例」、アニメ放送中の「からくりサーカス」などの人気作品をたくさん生み出している漫画家さんの作品です。しかもこれらはすべて長期作。愛と勇気を教えてくれるザ・少年漫画です。

そんな中で双亡亭は、ホラー寄りの作品です。他作品でもホラーな面はあったのですが、この作品は特に。しかも怖いことをしてくる存在が幽霊や妖怪ではないのです。

藤田先生作品の凄いところは、ヒロインが数人いるにも関わらず、メインヒロインが1人きちんと定まっているところですね。ハーレム系とは違うんだぞ、という。

オススメポイントは主人公が一人ではないところです。登場人物それぞれが主人公なのです。話によって、主人公は青年だったり少年だったり、良い人だったり悪人だったりします。しかし信念のない人はいません。完璧な人もいません。あなたと同じように地面に立って、同じ目線でものを見て、喜び、怒り、悲しみ、怖がり、立ち向かいます。

読んだあなたはきっと何かを得ることでしょう。

セトウツミ(1) (少年チャンピオンコミックス) [ 此元和津也 ]

価格:463円
(2018/12/27 04:06時点)
感想(4件)

「セトウツミ」はギャグ漫画として紹介させていただきます。ギャグ漫画はたくさんありますが、この作品は「漫才のおもしろさを漫画で伝える」という凄いことをしています。

これは本当に難しいことで、「漫画の面白さ」と「漫才の面白さ」というものは本来まったく違います。「漫画的表現」というものがあり(目が飛び出たり爆発したりなど)、ふつうギャグ漫画はそれ中心ですよね。対して漫才は「言葉の発音」や「ジェスチャー」、「リズムやテンポ」などが中心となります。歌の漫才とか、最近多いですよね。

「セトウツミ」は、漫画的表現を使っていません。登場人物が座って話しているだけで声を出して笑うほど面白いのです。これほど漫才的な漫画は他にないだろうと思うので非常にオススメです。

(この作品は実写化されているのですが、残念なことに実写版は成功とは言えない出来になってしまっています。テンポが悪いからですかね・・・。俳優さんではなくお笑い芸人の方がやっていればとても面白いドラマになったと思うんだけどなあ。)


3作品、興味があればぜひ読んでみてください。リンクは楽天の新品のものですが、中古品はもっと安く買えるようです。「セトウツミ」は完結済(全8巻)、「ビースターズ」と「双亡亭壊すべし」はそれぞれ最新が11巻です。サンデーとチャンピオンの人気作なので本屋さんにもあるはずです。

×

非ログインユーザーとして返信する