ヨシダブログ

ヨシダのブログ。

クリスマスイブ

クリスマスイブですね。


世間では家族やら恋人やらとワイワイするイベントらしいですが、私はクリスマスのことをすっかり失念していたので何の予定もありません。
職場への差し入れに和菓子を買いました。そうです、私は明日、クリスマスに和菓子を差し入れするのです。
クリスマスにおまんじゅう・・・なかなかオツなのでは?


今日のおやつはシュークリームでした。
生クリームとカスタードが両方入っていて、粉砂糖が掛かっていて、とても豪華でしたね。
昨日母がお友達からいただいたと言っていました。きっと母のお友達はしっかりクリスマスを意識していたのでしょうね。私と違って・・・。


個人的に、シュークリームはカスタードのものが好きです。皆さんはどうでしょうか。
アイスが入ったものや、チョコが掛かったものもありますよね。エクレアも美味しいです。
チョコレートとシュー生地とカスタードのハーモニー・・・良いですね・・・とても良いです。


毎年この時期になると近所のお宅でかなり本格的なイルミネーションを設置するので、通りかかるたびに感動します。
イルミネーション、綺麗ですよね。駅やデパートもきらきらして楽しいです。


そして、花より団子の私は「ケンタッキーが食べたい」などと抜かすのです。和菓子の袋をぶら下げながら・・・。情緒がないですね・・・。


クリスマスイブって具体的に何をする日なんでしょうか。
クリスマスは何となく分かるのですが、イブとは?クリスマスは家族と過ごす日で、イブは友人や恋人と過ごす日でしょうか?


これが可愛らしい女子なら「デート♡」なんてカレンダーに書き込んでいるのでしょうが、私の場合はきっと「お菓子♡」「チキン♡」「肉♡」とかになるのでしょう・・・あまりにも・・・それは・・・。


しかし、仮に「食べ物とデートするのだ」と考えればクリスマスっぽいのでは?いやクリスマスっぽくはないですけど。


まあ、家族といつも通りに美味しいものをたべるのが、幸せってことですね。
と、強引にイイハナシに持って行ってみるヨシダです。


みなさんも、クリスマスイブとクリスマス、たくさん美味しいものを食べて、たくさん楽しんでくださいね。
お仕事の方もいらっしゃるでしょうけど、クリスマスってけっこう、トイレに行きながら鼻歌を歌うだけでも楽しくなるものです。 お試しあれ。

×

非ログインユーザーとして返信する